命中不安は採用するな

高校生ポケ勢の戯言

双剣杯

 

私自身初オフであり非常に楽しみにしていました。あまり対戦相手の方に絡みには行けませんでしたが、何人か新しい出会いがあり非常にいいものになったと思います。あとふじこさんイケメン!

使用パーティはこちら

f:id:zy62mysout249798:20180429212345j:image

いつものやつですね 

レボルトがサンダーになってはいますが。

レボルトとサンダーどちらがいいのかというのとレボルトです。耐性が一つあるので全然違うなと感じました。私の戦法的にもレボルトの方がマッチしていると考えました。

サンダー以外は今期のパーティのポケモンと全く同じです。なのでサンダーの型だけ紹介したいと思います。

サンダー(プレッシャー)@ウイのみ

努力値 H180 C212 S116(最速ガッサ抜き)

技 ボルチェン めざ氷 熱風 でんじは

レボルトが使えなかったからその代役。ゲッコウガのドロポンz耐え。耐久面は高かったが電気の一貫がきつかったのと変化技を警戒されるためレボルトのように電磁波を撒けなかった。静電気サンダーだれかください。

 

最後に

結果は4位と充分な成績でしたが、準決と3決では私のプレイングの甘さが仇となり負けてしまったのが非常に悔しいです。この反省をしっかりレートに生かしたいと思います。