命中不安は採用するな

高校生ポケ勢の戯言

私のレボルト

もう使わないので

強いので興味があれば

ボルトロス(霊獣)@ウイのみ
性格 控えめ
努力値 H236 B140 C4 D20 S108(最速キノガッサ抜き)
技 ボルチェン めざ氷 10万 電磁波
前期よりbが高くなるよう調整。耐久ラインは特化ミミッキュミミッキュzを確定で耐えます。特殊はゲッコウガの冷凍ビーム確定耐えです。でんじはによってカミツルギバンギラスが上から縛られるような相手を抜けるようにでんじはを採用。サンダーでよくね?って思う方もいると思いますが、レボルトなら読まれないこと。電気の一貫を切れること。火力が高いこと。でんじはが無効の地面と電気を呼ばないことから私はサンダーで同じことをやるより圧倒的に優秀だと思っています。サンダーだと受けのイメージから引いてくる相手も突っ張ってくれます。例えばメタグロスとかです。くさむすびは刺さらなすぎたので10万に変えました。一応サンダーに比べて劣る部分はランドロスの岩石封じを2回耐えられるがどうかです。私としてはがんぷうで突っ張る=バンギ、バシャ圏内に入ってくれるので気にならなかったです。